こんばんは、デポ子です。

今日は取り留めもない話をします。
デポ子の気になるモノに関するつぶやきです。

2016年はVR元年なんだって、知ってました?
10月にはPlayStation®VRの発売も予定されていますし
来週にはマインクラフトがOculus Riftに対応するそうです。
(PCWatchの記事にリンクしています。)

少し前に秋葉原で予定されていた、大人向けのVRイベントが人数が集まり過ぎて中止になったのも記憶に新しいです。

そういえば新製品ラッシュが続いているNVIDIAやAMDのグラフィックボードのパッケージにも【VR READY】の文字がでっかく表記されています。

デポ子の場合、メガネの上からVRのグラスを装着するのかと思うと「ふふっ」ってなるのですがVR対応のゲームにはやっぱり興味があります。見渡す限りのゲームの世界。ワクワクしてしまう。

グラフィックの美しい最新ゲームのVRも良いけど、出来ればファミコン世代画質のゲームもVR化して欲しい。スーパーマリオで土管に入りたい。ジャンプ失敗して穴に落ちたい。ストリートファイターで竜巻旋風脚食らってみたい。この辺の表現はどうなるのか気になる~~~。

ちまたで人気のポケモンGOはVRでなくAR対応。秋に出る任天堂の「どうぶつの森シリーズ」はAR対応するのかなぁ?この辺も楽しみです。

まずはとりあえずOculus Riftが日本正式発売すると良いなぁって思います。