すでにニュースサイトなどでご存知の方も多いと思いますが、こんな記事がありました。

東北新幹線・新型車両の愛称募集「はつね」は2位だった!

box_mikuJR東日本は5月11日、2011年3月から営業運転する東北新幹線の新型車両「E5系」の愛称を「はやぶさ」に決めたと発表。
愛称を公募した際、「新車両のカラーリングが初音ミクに似ている」とネット上で応募を呼び掛ける動きがあり「はつね」は、応募数で第2位だった。
愛称の公募は3月に実施。上部の緑と下部のグレー、その間のマゼンタの差し色という車両のカラーリングがVOCALOIDキャラ「初音ミク」に似ていることから「はつね」を応募しようという動きが一部で盛り上がっていた。とのこと。
←コチラ初音ミク

オシイですね~担当は応援乗り遅れました。。・゚・(ノД`)




ボーカロイドとは。
「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」…、フォルテシモやクレッシェンド、 ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源。
まるで実際に歌手をプロデュースしているような感覚で歌を歌わせられます。
詳細はメーカーサイトへ

八戸店でお取り扱いしております!