こんにちは!
キーボードマウス担当Mです (*・ω・)ノ

以前の記事でパソコンデスクを手に入れたて喜んでいたのですが、こちらのデスク幅90cm×奥行45cmとやや狭め。
特に奥行が狭くて窮屈なのでどうにかしなければ!ということで実家に眠っていたモニターアームを発掘して取り付けてみました。

ということでこちらがビフォー
 A6F480B0-02CD-43CA-AC16-5B7A375EEDA5
PC本体をデスクに乗っけていることもあって結構窮屈。
さらにモニターの足がかなりのスペースを占有しているのでキーボードやマウスを置くと作業スペースがほぼ埋まってしまいます。


こちらがアフター
モニターアーム導入後の様子です。
1154173E-5BB7-43C8-9E59-92FCEDDA6E0B
モニターの足部分が無くなったことで空間にかなりの余裕が生まれました。

モニターの裏側はこんな感じ
7CA4812B-8FE3-4EDA-B5A9-BAE91B3B65A9
モニター1枚用となっており、高さや角度なども自由に調整することができます。
取付についてはモニターの足を外して背面4ヶ所をねじ止めするだけなので非常に簡単です。

モニターアームというとモニターを何画面も取り付ける際に使うようなイメージがありますが、モニター1枚だけの環境でもこのようにモニターを宙に浮かせることでデスクがかなり広くなりますし、手軽に高さや向きを変えたりできるので非常に便利です。

店頭にはモニター1枚用、2枚用、4枚用と3種類置いていますので是非チェックしてみてください!
4F593D06-7CE1-4DC4-A243-C530B62D1E8F



余談
デスクが広くなったので何かオシャレなオブジェでも置こうかと思ってネットで色々探していたところ、なんかめちゃめちゃかっこいい野原ひろしのフィギュアを発見…!
一目惚れして買っちゃいました。
D89B783A-2B39-4B1A-97D9-CEB486E74195
かっこいい…
65B013C0-1ABB-4D8E-B7F7-D08BB2F6CF3A


LINEで限定クーポンやお得な情報を配信中!
今ならお友達登録で500円分ポイントプレゼント!
↓↓↓
友だち追加

LINEでブログ更新通知が受け取れます
↓↓↓