こんにちは、デポ子でございます。(おひさしぶり!)

春だし、なんか面白いものとか変わったもの無いかな~~って
思ってたら、ちょっとだけ面白いものがあったので仕入れてみました!
(結構前に発売されていた製品です。知ってたらゴメンナサイ。)

使っているパソコンが自作機の場合にパソコンの置き場所が机の下などの足元である事が多いと思いますが、そうすると電源入れたりするのに屈んでスイッチONするの億劫だったりします。(私はメチャクチャ億劫です。)

今から遡ること数年前は電源スイッチの延長部品(ひも式、当時はひもつき君って勝手に呼んでいました。)を品揃えしておりましたがその時代、中々好評だったのです。

今回、品揃えするのはリモコンタイプの電源・リセットスイッチです。
リモコンタイプだから当たり前だけれども無線ですわ。
内部で分岐いたしますので本体側のスイッチもそのままご利用頂けます。
es02-usb-5





























すみません、画像がすごいデカイですがあんまり小さいと端子が見えにくいのでそのままで行きます。(言い訳)

まず、黒い端子をUSB2.0のマザーボード側にぶっさします。
次に白い端子から延びている電源スイッチとリセットスイッチの端子(メス)をマザーボード側にぶっさします。
そして分岐しているケーブル側の電源スイッチとリセットスイッチの端子(オス)をケースから来ている配線側にぶっさします。

完成です。
結構かなり簡単です。
ちょっと良いでしょ?欲しくなりました?
んっ!?ならない!
そんな事言わずに見に来てくださいよ!

SilverStoneのES02-USBっていう製品でお値段は3,680円(税別)です。
リモコン側の電池はCR2032ボタン電池です。

お暇なら見に来てけれ~~~。ご来店お待ちしております。