こんにちは、デポ子です。

7月に入りました。
もうすぐ夏です。夏休みの季節です。

私が小学生の頃はファミコンブーム真っ只中でした。
ご近所の友達と集まって「スーパーチャイニーズ」や「がんばれ!ゴエモンからくり道中」を
プレイしたのは懐かしい思い出です。
本当に好きだったソフトは「ソロモンの鍵」と「ドアドア」です。
夏休みに限らずこの2本は一年中プレイしてたなぁ。

鍵っ子だったのを良いことに夏休みの間は一日中ファミコン三昧でした。
むしろ日曜日は家に人がいるので嫌だった記憶があります。
因果関係は不明ですが小学校高学年ではすでにメガネでした。

今時の夏休み。
お子様たちの使うパソコン、タブレット、スマートホン気になりませんか?
インターネットには沢山の情報があり、その中には子供たちにとっては有害なものもあります。

そこで奥さん、ペアレンタルコントロールですよ。
えっ?ペアレンタルコントロールご存じない?

パソコンの使用時間に制限をかけたり、閲覧できるサイトに制限を設けたりすることを
ペアレンタルコントロールといいます。

じつは、ウイルス対策のセキュリティソフトの多くはペアレンタルコントロール機能を最初から備えているものが多いのをご存知でしょうか。
お手持ちのソフトで夏休みのインターネット対策できるかも?

とってもわかりやすい製品比較見つけましたのでコチラからどうぞ
セキュリティソフトのペアレンタルコントロール(有害サイト対策)の比較

有名どころのソフトは体験版も利用できるので、気になるソフトは一回使って試すのもアリと思います!

文字ばっかりでごめんなさい。
ご来店お待ちしております!