勢いで予約しちゃったけど・・・・メーカーサポートの対象外機種だった・・・・・など
様子見してからアップグレードされたい方は、下記の手順で取り消す事ができます。


Windows 10アップグレードの予約をした後も、Windowsアイコンは表示されます。
windows10yoyaku1


「Windows 10を入手する」が表示されます
左上にある、三本の線が描かれた「メニュー」ボタンをクリックします。

三本線が描かれたメニューボタンをクリック

「Windows 10について」と表示されます。
「確認の表示」をクリックします。
確認の表示をクリック
※Windows 10の予約を行っていない場合は、「確認の表示」は表示されません。


「アップグレードを予約しました」と表示されます。
「予約の取り消し」をクリックします。
「予約の取り消し」をクリック

「予約を取り消しました」と表示されます。
「閉じる」ボタンをクリックします。
「閉じる」ボタンをクリック