こんにちはデポ子です。
胃腸炎で体調不良なんです。

だけど家族のリクエストでカレー作ったよ!
良いんだ、デポ子だけおかゆ食べるし。
二日目は流行中(?)の山菜カレーにしたいと思います。
胃腸炎から完全復活したらイカがたっぷりのシーフードカレー作ります!

さて、明日は待ちに待ったインテルコンピュータースティックの発売日です。
2度の発売延期を経て、皆さんを焦らしつついよいよ発売!

入社した2000年頃は(頃っていうか、2000年です。あえてぼやかしてみたり。。。ネ!)パソコンがこんなにも
小さくなるとは正直想像できなかったなってしみじみ思います。
孫の世代には

テレビやモニタのHDMIポートに接続すればすぐに使えるのでお手軽です!
インテルのホームページにもありますが【パソコンのようなもの】ではなく
本当にパソコンなんですよ!!お父さん!
無題















OSにはWindows8.1withBingを搭載。CPUには4コアのAtomを搭載。32GBのストレージに2GBの実装メモリです。

マイクロSDカードスロットがありますのでデータの保存も簡単です。
Bluetooth4.0でキーボードやマウスも使えます。USBポートもありますのでハブで
分けて有線のキーボードとマウスでも良いかもしれませんが、せっかくですから
此処はBluetoothで接続してもらいたいな!

ココまでコンパクトだとデジタルサイネージなどに使うのもお勧めです!
お値段もお手頃ですのでセカンドPCとしてリビングで家族でワイワイ使うのも楽しそうと思います!!
電源はUSBから供給しますよ~~。

Intel
コンピュータースティック(SCTK1A32WFC)
お値段税別 21,800円


そして!無料教室のお知らせです!!
==========================
毎週土日に無料でタブレット教室を開催します!

開催日時:土・日 10:30~11:30(1時間)
内容:
・タッチ基本操作
・インターネット検索
・googleマップを使ってみよう 他

受付電話番号: 0178-46-3553 (パワーデポ八戸店)
※タブレット教室に参加したい旨お知らせください。
==========================