こんにちはデポ子です。
皆様、お花見は終わりました?

デポ子は近所の公園へ少しだけお花見に!
颯爽とデジタルビデオカメラを持ってお出掛けしましたが
いざ撮ろうとしたら、バッテリが4分しかなくてチョッピリしか
撮影できませんでした。。。

皆さんも準備は前の日にきちんとしておきましょう。
バッテリの充電は忘れないでね!
明日、デポ子お休みなのでリベンジします!

で、本日ご紹介するのはコチラ
シンプルPASS BOX2.5

簡単に説明すると、パスワードが掛けられる2.5インチのHDDケースです。
ケースの正面にテンキーが付いていて、パスワード(暗証番号)を直に入力して使用します。テンキーつき

パスワードは最大12ケタまで登録が出来ます!しかも任意の桁数でパスワード設定が出来ますので1兆通りのパターンがあります。すごいね!

ソフト不要の簡単操作でパスワード設定が出来て便利。

中身のハードディスク/SSDだけを抜き取って他のケースに組み込んだとしても、ハードディスク/SSDの中にパスワード情報が残っているのでデータを見ることは出来ません。情報漏洩防止にもってこいです!

メーカーHPには、「パスワードを忘れてしまうと中身が絶対に見られなくなるのでパスワード管理は厳重にしてください。」の注意書きが生々しく赤字で有ります。

そんなに生々しいと、ちょっとコワイ感じもしますが、お仕事で使うも良し!超個人的な人に見せたくないデータを入れていくのにも良し!なオススメの一品です。

pass
PASS2
Century
パスワードロック機能付き2.5インチHDDケース
シンプルPASS BOX 2.5 (CSPB25U3)
店頭価格(税別)¥3,680-

お求めはパワーデポ八戸店で!
ご来店お待ちしております。