こんにちは、はちデポです。
3連休は台風で天気が良くなかったですね。。。
せっかくの秋の涼しい季節の連休、もったいなかったです。
今週末の3連休もパワーデポ八戸店では
『金の玉でポイント5倍・青玉でポイント3倍・赤玉でもポイント2倍』企画
をやっちゃいます!お楽しみに!

さて、先週の9月13日発売の大本命ともいえるWiFi+LTEモデル(SIMフリー)が加わり3モデル全てそろった新型【Nexus7】!スペックアップした部分を簡単におさらいしておきましょう。


      Nexus7(2012) →→→→→  Nexus(2013)

・OS    Android 4.2.2           Android 4.3

・CPU   NVIDIA Tegra 3           (Cortex-A9 4コア1.5GHz,
           (Cortex-A9 4コア1.2GHz)      Adreno 320 @400MHz GPU)
     ※能力的には2013の方が旧型に比べてCPUで1.8倍 、GPUで4倍

・メモリ     1GB                      2GB

・解像度  1280*800                 1920*1200

・リアカメラ   なし                         5メガピクセル

・WiFi     802.11/b/g/n                802.11/a/b/g/nデュアルバンド

その他、Qiワイヤレス充電に対応、microUSBがSlimPort対応しHDMI出力が可能になりました。バッテリ容量は3950mAhと旧型よりも小さくなりましたがCPUの変更により駆動時間自体は少し長くなっています。詳しくはこちらが解りやすいのでコチラからどうぞ。。。

個人的にはやっぱりWiFi+LTEモデルがとっても欲しい訳ですが、3モデル共通機能で注目したいのが《 SlimPort 》への対応です。

旧型はHDMI出力不可、弟分のMemoPad HDではMiracastによりHDMIへの出力が可能ですがMiracast対応機器はワイヤレスな分、少々お値段が張ります。

その点、SlimPort→HDMIアダプタは3500円程度で入手可能なようです。
しかも、MHL規格ではHDMIポートへの出力のみサポートでしたが、Slimport規格ではHDMIの他、VGA・DVI・DisplayPortへの出力をサポートしています。

もしかすると今後は色々なアダプタの登場で多彩な出力が出来るかも?です。今までより気軽に液晶テレビにつないで大画面で動画を観たり、ゲームを楽しんだり出来るかもしれませんね!

その他にも、様々な魅力にあふれる《新型Nexus7》
パワーデポ八戸店では3モデルとも店頭在庫にてご用意しております。
気になるお値段は。。。。

Nexus7 16GB WiFIモデル 27,800円

Nexus7 32GB WiFIモデル 33,800円

Nexus7 32GB WiFI+LTEモデル 39,800円

お電話でのお取り置きや在庫確認も承っております。

もちろん今回も、さわって試せるタブレットコーナーに展示機をご用意しております。
ぜひ、お店で触ってみてくださいね!