どうも、FF14の発売日が決まってワクテカしているコサカです。
プロデューサーレターライブ放送見て、久々に心が躍っているわけです。
FF14はもう発売しているって?馬鳥が出てくるゲームのこととかちょっとわかりません。

それはさておき、新生FF14の発売日は8月27日とのことです。

新生FF14製品情報
http://jp.finalfantasyxiv.com/product/

発売日と共に推奨スペックや予約特典なども乗っていますね。予約特典についてはまた後日。 

とりあえず今回はスペック確認だけしときます・・・

 ff14





















生まれ変わる前は推奨スペックのCPUがCore i7 2.66GHzだったことを考えると、以前より軽くなっているようです。グラフィックカードはGTX660以上推奨してます。左下に小さく「SLI対応予定」と書いてあるのでGTX660以上だとSLIとか夢が広がりんぐですね。その他は特に特筆すべき点は無いっぽいですね。メモリも以前から推奨は4GBでしたし。

ということで推奨スペックを確認したとこで今回はおしまいです。この情報を出待ちする感じも久々でワクワクします。また何か情報がわかり次第、ゲーム好きなコサカがお送りします。

新生FF14をプレイ予定の画面の前のあなた! 
FF14推奨スペックを満たしたPCの組み立てや、PCの強化はパワーデポにお任せください!