こんにちは、はちデポです。

今ネット通販なんかで話題の「おくだけスピーカー」をご紹介します。
類似品が色々出回っているようですが、うちで入荷したのはこんなん製品です。

boose-1写真の黒いボックスが噂の「おくだけスピーカー」

このボックスは、音楽を鳴らした状態のスマホを上に置くと、なぜか不思議なことにボックスのスピーカーからも音が鳴るんです。

Bluetooth接続とか、なんかケーブルを繋ぐとか、設定をするんじゃないんです。なーんにも要りません。

マイクが入っている訳でもないようで、このボックスに向かって声を出しても、むなしい気持ちで一杯になるだけです。

ちなみに載せなくても、「近づけるだけ」でも増幅されてスピーカーから音が出ることを確認済み。ほんと不思議。

不思議だけれど、スマホを上に置くだけで音が鳴るスピーカーはお手軽で便利です。しかも、電源方式は2パターン。単三電池3本で駆動できますし、MicroUSB-USBケーブルがあれば(別売)、USBから電源を取ることも可能です。

外出先でも手軽に音楽を共有できるわけですな。

店頭展示デモしてますので、貴方のスマホでお試し下さい。

店頭価格は4,980円(税込)でカラーは白と黒の2タイプ

boose-2





























boose-3





























boose-4