こんばんは、はちデポです。

先日ご紹介したネットワークカメラを店頭展示しております。
ってか、さっき動作テスト完了しました。

きちんとしたコーナー展示はこれからですが、
デモンストレーションできる状態ですので見に来てください。


LAN-NCW150SiPhone、Androidスマートフォンから自宅などを見守る
有線LAN/Wi-Fi対応のネットワークカメラ
Logitec LAN-NCW150/S

店頭価格:5,980円(税込)

 有線LAN/Wi-Fi対応のネットワークカメラです。自宅やオフィスなどに本製品を設置すれば、お子さまやペットを残して用事で出かけなければならず心配なとき、全員が出払ってしまってオフィスのセキュリティが不安なときなど、外出先からiPhoneやAndroid、PCを使って自宅やオフィスの様子が確認できます。
モニタリング用アプリとして、専用アプリ「かんたん見守りくん」をご提供しています。専用アプリはAPPストア、Google Playストアから無料でダウンロードできます。


これが結構な画質で映るんです。
低価格製品なのでデジタルズームくらいしかないですが、普通に見守りカメラや監視カメラとして利用するには充分な画質だと思います。

外からのアクセスに際してはダイナミックDNSの設定や知識が必要ですが、もしロジテック社のダイナミックDNSサービス「クリアネット」に対応するルーターをお持ちなら、かなり簡単に設置が可能。

 デポはそういうルーターを使っていないのですが、グローバルIPを確認してダイレクトインという荒業にて、スマホからのリモートアクセスを確認しました。任意の場所に据え付けたカメラの映像が手元で見られるって、なんだか不思議な感じです。便利な世の中だ。

こんな低価格でネットワークカメラを利用できるなんて素敵です。
お店の監視カメラや玄関の監視カメラ、ペットの見守りなど使い方はアイディア次第です。
興味が沸いたらパワーデポにご来店下さい。