こんにちは、はちデポです。

高速でストレスフリーなビデオ編集がしたい方向けのings(イングス)

DSCF2129 現在準備中なのでPOP類がまだ貼られていませんが、
ビデオ編集向けをコンセプトとした高速PCを店頭展示しています。
 実際に編集やエンコードを試していただける様に「VideoStudioX5」の組み込みと、ハイビジョン画質の動画データをご用意しています。
 最新のハードウェアとソフトウェアを利用すると、どれくらい速いのかを体感できると思います。

【主な仕様】
CPU:Intel Core i7-3770K(3.5GHz/ Turbo Boost時 3.9GHz) 4コア/8スレッド
マザーボード:ASUS P8Z77-V(チップセット:Intel Z77)
メインメモリ:16GB CMZ16GX3M2A1600C10 PC3-12800(DDR3-1600MHz)
システムドライブ(SSD):256GB PLEXTOR PX-256M3P
作業用ドライブ(HDD RAID 0):2TB HGST HDS721010DLE630 2基
ブルーレイドライブ:パイオニアBDR-207JBK
OS:Microsoft Windows 7 Professional 64bit

 中身の構成としては、旬のIvyBridge i7を採用しつつ、システムドライブをSSDにして高速アクセスを実現。ハイビジョン編集には大容量かつ高速な作業ドライブが必要なので、HDDをRAID 0 で搭載しました。EDIUS Neo 3なんかの推奨環境もHD解像度編集にはRAID 0 推奨なんて書いてますしね。
 
 ちなみにPCケースには今人気の静音ケース「RC-550-KKN1-JP」を採用してみました。シュっとしたスマートなフォルムと、音を吸収する吸音シートを前面と左右側面に搭載したこだわりなど、キラリと光る良ケースだと思います。

是非、店頭で体験してみてくださいね。
4・5年位前のPCや、それ以前のPCでHD編集を頑張っている人は驚愕するくらい速いと思います。