こんにちは、はちデポです。

本日ご紹介するのはLGエレクトロニクス社製の液晶モニタです。
簡易的な3D表示機能を備えた3D対応の液晶モニタがお安くなって入荷しております。


D2242P-PNLGエレクトロニクス
FLATRON D2242P-PN

店頭価格:19,800円(税込)

【メーカー紹介より】
LG CINEMA 3D MONITORは偏光方式を採用した独自の3D技術により、これまでにないクリアで明るい3D映像と画質を追求しました。今までのシャッター式と違い、普通のメガネと変わらない軽量設計で快適、長時間でも疲れにくい3Dメガネや、クリップ式3Dメガネの対応もポイント!2D→3D変換にも対応したソフト「TriDef 3D」をセットで付属し、ハイスペックで高額な専用機器を買い揃えることなく、これ1台で快適な3D環境を整えることができます。

と言う訳で、3D映像を低価格で体験できるのは嬉しい限りです。

 パソコンで3Dを楽しみましょう♪って言うと必ず登場するのがnVidia 3D Visionのお話。
これはnVidia社製の3D Vision対応グラフィックボードと、同じく3D Vision対応の液晶モニタと3D Vision kitを入手する必要があります。結構お金掛かるんですよね、3D Visionって。

D42P_large その点、この製品はリーズナブルに導入できるので、3D映像にちょっと興味があったって人にうってつけ!

 また、付属のソフト「TriDef 3D」をパソコンにインストールすると、動画ファイルや写真ファイル、映画やアニメのDVD、さらにゲームまで、パソコンで再生できる画像や映像を2Dから3Dに変換し、モニターで3D表示することが可能になります。これまで2Dで楽しんできた映像や、思い出の画像も3D変換して、これまで以上の興奮と感動を味わうことができます。

 パソコンだけじゃないですよ、HDMI 1.4a端子を搭載しているので、3D対応のゲーム機やブルーレイプレーヤーを接続して3Dコンテンツを楽しめます。もちろん通常の2Dで表示するモニターとしてもご使用いただけます。

恐らくはなにもかも素敵に3Dで楽しめるとは行かないこともあると思いますが、おおよそのコンテンツが楽しめるとなればOKじゃないですか?

一応、対応するゲームリストもメーカーさんが用意しているので、今遊んでいるゲームが3Dになるかどうかご確認下さい。

※「TriDef 3D」がサポートする3D変換対応ゲームソフト一覧はこちら

店頭デモもいたしますので、是非はちデポまで遊びに来てくださいねぇ。